空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2024年1月終盤からのドルヲタ事情

 ukkaのツアーは例年通り春に開催されるもののみの可能性が高いであろう。よって、地方在住な上にただでさえ主に金銭的事情から現場参戦の機会の少ないukkaのヲタクとしては、ここが一番の頑張りどころである。数か月前から計画と調整が出来るヲタ活はライヴツアーだからね。

 現在チケットのファンクラブ先行抽選に3会場3公演のエントリーをしている。なにがなんでも行きたいのはこの3公演だが、それ以外にも日程と金銭的都合が付けば参戦会場を増やすことも視野に入れている。

 ま、そんなわけで、これから春までの間はヲタ活計画についてはukkaが最優先事項となる。2年前より私はその傾向があったけれども、それをより強化するのがこれから春にかけての私のヲタ活においての重要事項となる。

 よって、これから4月までの間は、他に関心のあるアイドルグループの現場参戦は余程のことがない限り考えないようにするそちらへ割く時間と金を極力抑えるようにする。の二点を常に自分に言い聞かせていかないといけない。どんなに興味深い情報が入ってきても努めてスルーする方向で。