空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あの時代の自分と言えば…

ももいろクローバーZ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆でんぱ組.inc東京女子流さくら学院ベイビーレイズJAPAN乃木坂46、その他東京の地下シーンで話題となっていたアイドルグループ達

 一応、17~18年アイドル好き/アイドルヲタクな状態でいる私だが、2010年代前半から中盤あたりまでの「アイドル戦国時代」と呼称される時代を通ってきたファン/ヲタクだと自称も自認も出来ないでいるのは、上に挙げたその時代に強めの輝きを放っていたアイドルグループのいずれにも"関心を持って見つめていたことがある時期"ってのがないから。ももクロ以外のグループは、1曲も「聴いてみよう」という意思を持って聴いたことがないと言っても過言ではない。仮にこれらグループについて話を振られたとしても、知識が殆どなく応えることはできない。そもそも知っているのはグループ名だけってのも数組ある。

 2010年代前半から中盤あたりまでの私はAKBヲタ⇒まみり(まなみのりさ)ヲタ⇒ひめキュン(フルーツ缶)ヲタでしかなかった。