空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ある吉報に対してふと思ったあの頃と今

 昨日のももいろクローバーZ(以下ももクロ)のメンバー高城れにさんの結婚発表の報に、Twitterではももクロのファンだったことはなくももクロのファンと思しき方のフォローなどほんの少しの私のような者のタイムラインでさえ、多くの現役ファン、元ファンからのお祝いツイートが見られた。

 そんなツイートの中には、10年前の初代Twitterアカウント使用時に相互フォローだった方も何人か見受けられて非常に懐かしかったな。当時破竹の勢いだったももクロの新規ファンの方、ももクロを始めとするスターダストプロモーション所属のアイドルや若手女優や女性タレントのファンをやっておられる方、AKB48グループやハロプロPerfumeのファンからももクロのファンに鞍替えもしくは兼ヲタをするようになった方等々...

 ただそうした人たちの最近のツイートを見てみると、現在もももクロや彼女たちの妹分に当たるスターダストプロモーション所属のアイドルグループのファンを続けておられる方は少なくて、アイドルヲタクを引退していたり、現在は他社のアイドルグループのファンをやっている人が大半であった。逆に、ももクロには当時も今も関心はないが、ukka、いぎなり東北産、私立恵比寿中学2020年代になってスターダストプロモーション所属のアイドルに関心を持つようになったのが私。

 10年前の相互フォロー当時、殆ど彼等とはタイムライン上ですれ違うばかりだったが、それは現在でも変わらないままなのだなあ...なんてことをふと思ったりした。推したくなるアイドルとの出会いとか縁は、ホントに人それぞれ。