空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

気にしないこと

・行けない(行かなかった*1)現場のことは気にしない 

・自分のマナーは大事にするけど、マナー違反の輩を必要以上に気にしない

 もう何年も前にTwitter(現・X)で見かけたドルヲタやっててストレスを溜めない秘訣って主旨で呟かれたツイート(現・ポスト)にあった、ツイート主がその為に重要としていた二点。

 "自分自身のヲタ活"を楽しんでいく為にこの二つの「気にしない」は重要だと私も日々感じている。ホントに気にしなくなった時が、自分のヲタ活のペースとかフォームが完成に近いものになった時ではなかろうか?

*1:”行かない”ことを選択した