空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ヲタクの人生も色々

soranaka004.hatenadiary.jp

  昨年の9月に書いた↑上に埋め込んだ記事で、特別親しくなったわけではないけれど忘れがたい二人のヲタクについて書いたけれど、記事の二番目に登場している"Kさん"が、最近5年ぶりにドルヲタに復帰していることを先日Twitter上で偶然知ることとなった。アイドル現場にもぼちぼち出始めるようになっているようだ。

 彼のドルヲタ引退は、アイドルに飽きたとか他に優先したい趣味が出来たではなく私生活の都合からで、しっかりした決意の上でのものだったからちと驚いたな。ヲタク辞める辞める詐欺っぽいツイートを繰り返しても結局はドルヲタなまんまの人や、ヲタ卒宣言がいつの間にか無かったことになっている人はたくさん見てきたけれど、明らかにKさんはそういう連中とは違っていたからね。

 ここ何年かの内に私生活に大き目の変化があったらしいことは、彼の現在のツイートから窺える。とっくの昔に繋がりが途切れた人なので私からTwitter上でKさんに語り掛けるようなことはしないけれど、私のドルヲタ生活の中で数少ない現場での交流があった人だけに、Kさんの第二の(?)ドルヲタ人生が楽しいものになることを祈りたいな。