空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私の贔屓

 「ばり馬」の醤油ラーメンは、現時点で私の「ラーメン食いたい」の欲求をほぼ満たしてくれている。私が住む東広島市は西条町内でも、探索して食べ歩けばもっと好みのラーメンが見つかる事であろうが、自宅から徒歩でもせいぜい15分~20分、自転車なら5、6分のところにあるという高ポイントで「ばり馬西条寺家店」のあっさり系の醤油ラーメンが私の中では最強となっている。

 よく注文するのは「もやし醤油」↓ラーメンの中にもやしが入ってるのは長い事好まなかった私だが、時に物足りなさを感じることもあるくらいあっさり風味なこのラーメンを、水分を含んだもやしが程よく補ってくれて、私の胃袋は満たされるのだ。
f:id:soranaka004:20231023101958j:image

 で、たまにもやし抜きのただの醤油ラーメン↓を注文することもある。この写真を撮った時はたまたまチャーシューを「増し」で頼んでいたが、通常のはチャーシューは1枚。

f:id:soranaka004:20231023102014j:image

 この二つのメニューによって、家の近くに好みのラーメンが食べられるお店がある幸せを噛み締める日々を過ごせている。