空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これは朗報♪

 久々に配信でNaNoMoRaLのライヴが観られる!しかもツーマンライヴの為に持ち時間も多め!ただただ嬉しい。

 現場運がないというか、縁が薄いというか、生ライヴ観覧の機会を得ることがなかなかできず実は未だ未体験という私にとって、昨年(2022年)初め頃まで割と盛んに行われていたライヴハウスからのライヴ生配信(アーカイヴあり)は、私とNaNoMoRaLのライヴを繋いでくれる手段であったのだが、そういう状況となった要因の"コロナ禍がエンタメ界にもたらした諸々"が収束しはじめた昨年の春辺りからそういった配信ライヴが激減して、最近ではNaNoMoRaLに触れる機会が殆どなく、このグループへ向ける熱意も下がり気味だったところへこの情報だ。

 コロナ禍の中、何かと気持ちが沈みがちな日も多かった時期を救ってくれた大切な音楽。NaNoMoRaLのことは忘れたくはない。