"アイドルに附帯もしくは併走するような推し方や、グループや特定のメンバーの動向にファンとしての行く末を委ねるような推し方はしない"を信条としている私だが、ヲタ活からこの部分を完全に排してしまうとドルヲタはやってられないとも思ってるんだな。ただ楽曲とライヴを楽しみたいだけなら、"音楽"で括られるものの中に素晴らしいものが数多あるからね。アイドルというジャンルにこだわったり執着する必要はないわけで。
熱さと冷静さの配分を半々かせいぜい6:4くらいのバランスでキープしているってのが大事かな。どちらかに寄り過ぎないよう常に意識して行くときは行く引くときは引くって感じで...