空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

個人的なこと過ぎてここで詳細は延べないが…

 Twitterでの話。なぜその年なのか?までは詳しく述べられてはいなかったが、フォローしているドルヲタさん二人が「2017年は最高に楽しかった。戻れるものならあの年に戻りたい」といった内容のツイートのやり取りをされているのを見かけた。

 何年にもわたってアイドルヲタクをやっていると、可能ならあの年に戻りたいって思う位充実したヲタ活が出来てたり、推しグループの最高にHAPPYな瞬間に立ち会えた年だったり等、何年経っても忘れられない年ってものがあるものだ。

 私にも勿論そういう年はあるが、今ここでしたいのは楽しい思い出話ではない💦そういうヲタ活の楽しい思い出から来るものとは別に、2013年の夏から秋頃に戻りたいって気持ちが私にはある(あった)。戻ってやり直したいとすら思ったこともある。その期間を私がどう過ごしていたか、どういう行動をとっていたかが、結果的にその期間以降の生活にもヲタ活にも結構大きく響いたからだ。ホント2015年から16年あたりの私はそのことについて悔やむことが多々あった...