空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これもTwitterをやってる楽しさ...かな

 個人的にTwitterやってて面白いと思うことのひとつに、ひょんなことから昔にちょっとした接点があった*1アイドルヲタクの人を数年ぶりに見かけて現況を知ることが出来るというのがある。このブログでも何度もそういう再会を記事にしてきた。

 本日も、十数年前のハロヲタ時代からそのお名前は存じ上げていて、その後2010年代前半の(ネット上の)ローカルアイドル界隈ででも度々そのお名前を拝見していた元アイドルヲタクの人のアカウントを偶々見かけて、しばし懐かさに浸った時間があった。2010年代半ばごろにヲタ卒されたところまでは存じ上げていたが、その後は共通項がなくなった故にもう何年もネット上でそのお名前を見かけることもなかったから、8年ぶりくらいじゃないかな?現在は車とアニメと声優のヲタクをされているようだ。

 しかしドルヲタやってた人(特に男性)って、辞めた後もTwitterアカウントもハンドルネームもドルヲタ時代のままって人多いな💦

 

*1:直な接点はなく、ネット上でお名前をしょっちゅう拝見していただけの人もここでは含まれる