空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

根っこの部分はこうでありたい...かな

 こういう気持ちで持ってアイドルヲタクをやっていきたいもんだなと思わせられるツイートです。ツイートには「ヲタ活ルール」とあるけれど、もはやこれはヲタ活やってくうえでの心得だなと。

 現場ではあくまで一観客として推しのステージ・パフォーマンスを楽しむことに徹する。特典会はあくまでその日の参戦記念、プラスして推しにその日のステージの感想と感謝を簡潔に伝える時間って気持ちで臨む。Twitterのリプライ、SNSでのコメント欄などに認知目的でネタっぽい投稿ややたら長い投稿をしたりしない。個人的に「これって推しへの負担になっちゃうかな?」って思える推しへの行動は慎む...

 ●の付いた3行がドルヲタとしての在り方について改めて考えさせてくれる実に深い3行で、名ツイートだと思ったのでこうして記事にさせていただきました。