空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

些細なことだけどちと引っ掛かった話

 その出来事からは少し日にちは経ってしまったけど、Twitterでの話。

 私のある日のukkaと私立恵比寿中学について触れているツイートに対して引用ツイートが付いた。そこには「元ヲタ友さんです。現在はスタダ系アイドルのヲタクをやっている模様」といった内容のことが書かれていた。

 引用ツイート主は、数年前にWACK系アイドル(第二期BiSとGANG PARADE)を推していた頃に相互フォローで、一応現場での面識もあった方。私がWACKの一切から離れた時に一方的にお別れさせていただいて以来だからTwitter内であのアカウント名を見たのは4年ぶりくらいかな。

 懐かしさと同時にちょっと違和感も。その正体は「私と貴方って"ヲタ友"だったっけ?」ってやつ。共通のWACKヲタの知り合いがいて、その人から紹介されるという形で現場で知り合いその後Twitterで相互フォローの間柄にはなったが、タイムラインでも現場でもそれぞれ片手で余る程度の回数の挨拶も含めた軽いやりとりがあっただけの人だったからね。

 "ヲタ友"と言う人間関係のカテゴリの異常なまでの敷居の低さを久々に思い出した出来事だったな。