空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あるツイートの画像を見て思ったこと

バッド・カンパニー - Wikipedia

 上に埋め込んだツイートにある画像は、1975年に開催された日本武道館でのたった一回きりのバッド・カンパニーの来日公演のフライヤーだろうか。70年代半ばの当時、旬なバンドの一つであったバッド・カンパニーの来日公演が、武道館のS席でLPレコード(アルバム)1枚分の値段で観れたという事実には、やっぱり驚きを禁じ得ないものがある。

 逆に、こういう事実を目の当たりにすると、私より上の世代の人…それこそバッド・カンパニーにリアルタイムで出会えたような世代やそれよりもっと上の世代の人達の中には、アルバムは高いものと刷り込まれ、ずっとそのまんまのような人がいるのも合点が行ったりもするな。