空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今の私はきっとそうなんだ

俺、現場と現場の間隔空くとモチベが緩やかに低下していくタイプだと判ったので地上のヲタクは向いてない

 ↑これは、かつてTwitterで相互フォローで時には絡みもあったとあるアイドルヲタクさんの、今でも憶えている数年前のある日にされたツイートにあった一節。

 数年にわたって、ヲタ用語でいう「半地下」「半地上」に位置している、大規模じゃないながらも年に複数回開催されるツアーを活動の根幹とし、東名阪以外の地方でのリリイベも割とやっているようなアイドルグループばかり推してきていたのにも関わらず、現在は、ツアーは多くてそこそこの規模のを年1~2回で、東名阪以外での地方開催のリリイベなど滅多にない、大手事務所所属の「半地上」より少し上と言っても差支えはないであろうアイドルグループをドルヲタ活動の中心に近いところに置いていても、特にモチベが下がることもなく逆に渇望感からモチベが上がったりもする私は、多分「地上のヲタク」に向いているんだと思う。