空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

この出会いは大きいかもしれない

  約1ケ月前からだったかな?私の中で急速で関心の度合いが上がってきているのが、スターダストプロモーション所属で、ももいろクローバーZ私立恵比寿中学などのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する、今年の7月15日でデビュー1周年を迎え、メジャーデビュー・アルバムをリリースしたアイドルグループ、 B.O.L.T(ボルト)。

 きっかけはYou Tubeで公開されているライヴ映像をはじめする動画で感じられた、メンバー構成とライヴ・パフォーマンスのユニークさ。そして、アルバム発売前に既にサブスクリプションで配信されていた、バラエティに富みながらも、ロック・サウンド、バンド・サウンドを基調にした楽曲。ロックを基調としていても、大らかさや爽快さが感じられ、うねりのあるサウンドが聴けたりするのが新鮮だった。

 追いかけてみる気充分になったところで、入会費無料のファンクラブが出来たことを知り、今年に入って二つ目のアイドルグループの入会を決意。昨日にその手続き(簡単!)を済ませた。ちなみにもうひとつは私立恵比寿中学の有料ファンクラブ「秘密結社ブラックタイガー」である。

 アイドルヲタク人生も終盤に入ったように感じることも多い今日この頃だが、そんな時に辿り着いたのがこれまで一度も足を踏み入れたことがなかった超メジャー系のSTARDUST PLANETのアイドルグループだったのが、自分のことながらなんとも面白い。ここ7、8年で夢中になっていたのは、地方拠点のアイドルや、インディーズ系ライヴアイドルや、地下から体半分くらい地上に出てきたくらいの位置にいるアイドル達だったからね。