空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

また悪い癖が...

 気が付いたらAmazonにてグレイトフル・デッドのCDを新品・中古問わず時間を忘れて物色しまくっている自分がいる。ここ1ケ月で1枚もなかったデッドのCD(主にライヴ盤)が10枚を超えてしまっている。2年くらい前だったか、それまで所持していたデッドのCDをすべて売却した時に、もうグレイトフル・デッドのCDを買うことはあるまいと思っていたのだけどね💦

 今だって、別にデッドを掘り下げようとか、音盤収集をまた始めようとか、そんな気持ちは無いのだ。ただ、グレイトフル・デッドが全くない音楽ファン生活はあまりに味気ない故、ライヴ盤を中心に数枚CDを所持しておこうか...くらいの気持ちだったのだ。

 ここでもって、グレイトフル・デッドのCD購入は当分の間ストップ。デッドに関しては今有る11枚のCDをとことん聴くという方向で。本日かなり頭をもたげてきていたデッドのCD購入欲は、数か月前に興味を持ち始めたものの中途半端で放置した格好になっていたレゲエ・グループのイスラエル・バイブレーションの安価な中古CDをマーケットプレイスで2枚買うことで打ち消した。こういうのって私なりの有効な気持ちの切り替え方なのだ💦