空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ひょっとしたら転機となるかも...

 メジャーデビュー10周年の今年2022年。私立恵比寿中学はそのメモリアルイヤーに際して開催するイベントのひとつとして、今夏から秋にかけて東名阪で平日のライヴハウスでのツーマン・ツアーを行うとのこと。既にそのツアーの特設サイトやTwitterの公式アカウントも出来ている。

 ヲタ活の為に有給休暇は取得しないというマイルールを胸にドルヲタをやっている私だから、このツアーへの参戦は不可能。ここは端から私には無関係なことと開き直るしかない💦

 そうなんだよね。所謂メジャーな所で活動しているアイドルは平日開催の単発ライヴやほぼ平日開催なツアーなど割と普通にある。だから日程的にこの度のツアーには参戦できないなんてのは別に珍しいことではないってことを常に頭に入れておかなければならないんだよね。エビ中クラスのメジャーアイドルを現場参戦を念頭に置いて推す場合、特に私のような地方在住のヲタクは、そこに専心するくらいの気概を持ってヲタ活に臨まない限りは、もどかしさに襲われることが多々あるんだ。

 今回の【放課後ロックンロール】開催の発表は、改めてそのことに気づかさせてくれたな。どんなに私立恵比寿中学を好きになっても、「何を置いてもエビ中」とか「ここを主現場にしよう」ってところまでは至らないままだったのは、前述にあるようなことを忘れるなよって、自然と自分自身がそうならぬようストップをかけていたからなのだろう。

 ファンになって2年。専ヲタは不可能であるのに自分の中で結構大きな存在となったエビ中との付き合い方を、この機会にしっかり見直してみないといけないな。