空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

結果...

soranaka004.hatenadiary.jp

 ようやくNaNoMoRaLのライヴを観られるチャンスが巡ってきたと、NaNoMoRaLワンマンの一部と、リンダ&マーヤとのツーマン・ライヴの二部のチケットを入手していた【あまみやみくのおたんじようびかい(西宮版)】。

 ちょうどチケット入手した前後頃からだったか、感染拡大が深刻化し県を跨いでの移動は極力避けるべしの声も大きくなってきた。そんな時期にまん延防止等重点措置の取られている兵庫県へ出向くのはどうだろう?という拭えない思いのまま過ごしていたが、いよいよ週末(14日)にライブ当日が迫ってきた今週初めには参戦中止の決心はほぼ固まっていた。チケットもリ・セールに出した。

 さてやってきたライヴ当日(8月14日)だが、今週半ば頃から西日本の空に留まっている前線による大雨で公共交通機関は終日運休などマヒ状態。自家用車持ちではない私は、住んでいる東広島市西条町から出る手段がなくなってしまった。コロナ禍云々以前に今週末に兵庫県は西宮に出向くことは出来ない運命だったのだ。そして、この時勢と天候だからか、リ・セールに出していたチケットは買い手がなく、リ・セールは不成立。二公演分の5000円を超えるチケット代は無駄になってしまった。