空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

#好きな男性ヴォーカリスト10人

 いつぞやの#私を構成する9枚は、画像の作り方を知らなかったために往生しましたが、Twitterでのこうしたハッシュタグを付けての音楽系のリストアップは、割りとよく参加する方です。

 で、本日(もう昨日だけど)参加してみたハッシュタグ付きツイートが、あまりにもベタといえばベタな「好きな男性ヴォーカリスト10人」。ツイートにも書いてるように、ソロ歌手、バンドやヴォーカル・グループのリード・シンガーに絞ってリストアップしてみました。ボブ・ディランニール・ヤングといったシンガーソングライター系はあえて除外。

 なんていうか、その歌に接してきた年数や聴いた回数がそのまま反映されたリストアップになっちゃいましたね。

 ちなみに絞り込む際の条件はクリアしていたものの、迷った末にリストアップから漏れたのが、スティーヴ・ウインウッド、カール・ウィルソン(ザ・ビーチボーイズ)、リチャード・マニュエル(ザ・バンド)、リトル・リチャード、ソロモン・バーク...いや、もうやめておこう。書き並べだしたらキリがない。(笑)