空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

この状態はヤバイけど楽しい♪

 ジャズに夢中になるっていうか、マイ・ブームそれに準じた状態に気持ちがなっちゃうと、CDショップに立ち寄るのが極端に楽しくなってしまう。たとえそれが、地元の複合型書店のCD売り場ののショボいJAZZのコーナーであっても。

 本日もそうで、仕事帰りにそんなショボいJAZZコーナーで20~30分くらいあれこれ物色したあとに、これを1枚買って帰りましたとさ。(笑)

ウェイ・アウト・ウエスト+3

ウェイ・アウト・ウエスト+3

 

  これ、こうして再び手にすることとなったのって、22~23年ぶりくらいかも。最初に自分の中でジャズのマイ・ブームが起こった頃かに手にして以来?以降、何度かジャズのマイ・ブームは起こって、ソニー・ロリンズも聴いたりしていたけど、どうしたものか彼の代表作のひとつに数えられるこの『ウェイ・アウト・ウエスト』には手を出さなかった。