空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「花子とアン」第17週感想ツイート集

 さて、遅れましたが、先週放送分の「花子とアン」(NHK総合)の感想ツイート集です。 

 Twitterで「#蓮子とデン」タグでツイートしている人達へのサービス週だったのかと思うくらい、ほぼ一週間通して、ドラマのもうひとつの核といっても過言ではない蓮様サイド(ちょっと前までは、筑豊は嘉納家サイド)寄りでお話が進んでいきましたね。

 それなりに楽しんで観てはいるのですが、肝心の村岡花子さんが翻訳家・文学者として一本立ちしていく様を描くというドラマの本筋というか真の核たる部分がほったらかしになっているようで、ドラマの放送はあと2ヶ月ちょっとだけど、果たして原案となっている村岡花子さんの生涯をちゃんと描ききれるのだろうか?と要らぬ心配をしてしまいたくなるようなここ2週間の「花子とアン」であります。

 

【第17週】7月21日~26日 「腹心の友ふたたび」あらすじ(公式サイト)