空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あるきっかけで今日久しぶりにそのことを思い出して...

 もう7、8年前のことになるが、結果的に勘違いとか錯覚とか一時の気の迷いのようなものだったけれど、ヘヴィー・メタルが数十年ぶりに自分の中に戻ったような気になっていた時期が私にはあって、ファンとしてメタル界隈に居る人たち数人とX(当時はTwitter)で相互フォローになったりもしていた。

 2年近く経って、気付いたというか目が覚めたというか、そんな風になってしまって、ある時を境にネット上のメタル界隈からは一気に撤退したのだけれど、その時に当然Xでのメタル・ファンの人達のアカウントのフォローも外してしまった。

 あの時期に相互フォローになったメタル・ファンの人達の殆どが、こちらから一方的にフォローを外して片道フォローになっているのにも関わらず、今でも私のことをフォローしたままなんだよな💦メタル関連のポストやリポストをしなくなり、あの頃よりもさらにアイドル関連のポスト・リポストが増えてしまっている*1私のアカウントをだ。

 ま、あちらさん側のXの使い方の問題だから、こちらが気にすることではないのは判っているけれど、それでもなんだか申し訳ない気持ちになってしまう。

*1:どの方もアイドルには全く興味がないばかりか、内心苦手としていると思われる人も数人いた