空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これもドルヲタあるある?

 Xでの話。

 おすすめユーザー等で数年前に片道フォローだったり相互フォローだったでよくポスト(ツイート)を読ませていただいていた懐かしいユーザーのアカウント(アイコンと言った方が的確か)を見かけて、「久しぶり!今どうしているのかな?」とアカウントのホームをアイコンをクリックして見てみると、プロフィールの所に「アカウントを引っ越しました。このアカウントは近々削除します。現在はこちらに居ます⇒”新アカウントのURL”」といった事が書いてあるのでURLをクリックしたら既に削除済み💦

 このパターンってドルヲタで多い気がする。私はこの何度もパターンのドルヲタアカウントを見たことがある。ヲタ卒(ドルヲタ引退)、推し変などでそれまでと立ち位置が変わるので心機一転新アカウントを立ち上げたはずなのに、何があったか旧アカウントは未だ残っているのに新アカウントの方が先に削除されてしまっている。これってのは、ドルヲタへ復帰、もしくはまたもや推し変をしたので、新・新アカウントを立ち上げそちらに移ったってことなのかねえ?