空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私の好きな『味噌嗎(みそうま)』

 残業続きで肉体的にも気持ち的にも結構ハードな日々が続いていて、おまけにそれ以外でも少し気分が沈みがちなことがあったりして、とにかく心よりも自分の体にエネルギーを注入したくなる1週間だった。

 木曜日の終業後にそんな気持ちがやたら強くなったのだが、そうなった時に一番手っ取り早いのは「美味いものを食う」ことだ。かと言って会社帰りで時間は既に9時を回っていたから遠くまで自転車で出向くのはしんどいし、金欠気味で散在するかの如く高価な店に入るわけにもいかない。で、「ばり馬」があるじゃん!となった。会社の往復に使う道すがらにあり家からも近いラーメン屋のばり馬西条寺家店で、数ヶ月食べてなかったあの店で二番目に好きなメニューである「味噌嗎(みそうま)」を食べることにしたのだった。
f:id:soranaka004:20240411210225j:image

 カウンターに座る私の目の前に「味噌嗎」が運ばれてきたとき、まず私が箸をつけたのはラーメンの上に細かく刻んで乗せてある焼き豚。既に濃厚な味噌ダレのスープが程よく染みていて、まだラーメン本体には手を付けてないにもかかわらず「おお!味噌嗎だぁ~」となったね。

 私の「味噌嗎」への思い入れは昨年暮れ頃に書いた↓下に埋め込んでいる記事にある通り。

soranaka004.hatenadiary.jp

 木曜日の夜に、「今週もあと明日を残すのみ。頑張って乗り切ろう!」って気持ちにさせてくれた「味噌嗎」に感謝。