空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

多分そうなのだろう

 現在同じように関心を持って見ている幾つかのアイドルグループを、上手くバランスを取りながら、そして他の趣味とのバランスをとりながら、情報に振り回されることなく、傾倒はせず、自分のペースとフォームで楽しむ。

 ↑これは2020年代に入って以降アイドルヲタクをやってく上で信条としたいと私が思っていることなのだけど、最近、これの前半(の青色)部分って自分には不可能な事なんじゃないかと思うことがある。

 思い出してみればずっと、私にはその時その時で現場参戦やなにかしらリリースされるものの購入においての優先順位が一番な存在のグループがあり、結果的に「一番のグループ>(薄いけど結構強固な壁)>それ以外のグループ」というヲタ活の仕方をしてきたからね。

 どこでどう間違えたのか、いつの間にか自分には青色部分にある事が出来ると錯覚してしまっていたのかもしれない。