空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここ2年くらいの間に染み付いた考え方

 ドルヲタとしてのぶれない軸となる、何を置いてもまずはココ!というアイドルグループを一つ持っていた方が幸せなヲタ活が送れるってことは、かつてのひめキュンフルーツ缶ほぼ単推しだった時代やほぼBILLIE IDLE®単推しだった時代を経てきている身としてよく知っているつもり。

 だけど、地方在住ヲタには1年の内に必ず訪れる"思うように現場参戦出来ない時期*1"、"現場運*2に恵まれない時期"に溜まるストレスや渇望感が半端ないので、それについてはひめキュンのヲタク時代やBILLIE IDLE®のヲタク時代が上手くいきすぎていたのだ、運が良すぎたのだと思い込むことに決めたのがここ2年位の私だな。今は主現場を持つという発想から努めて逃れようとしている。

*1:主に交通費が絡む個人的事情からくるケースが多い

*2:平日開催が多い等ツアーや単独ライヴの日程の問題