空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ふと思う。今とつながっている過去

 2016年11月にお披露目ライヴに立ち会った第二期BiS。

 2016年春の今でも愛するBILLIE IDLE®の音楽との出会い。

 2019年リリースされた2枚の優れたアルバム『MUSIC』、『playlist』にハマった私立恵比寿中学

 現在(2020年代)の私のドルヲタ生活(楽しみ方、関心を向ける方向、興味の広げ方)は、この2010年代半ばから後半の3つの出会いから端を発しているものであると言っていい。今と線でつながっている過去と言った所か。それぞれドルヲタとしての潮目が変わるのをはっきり感じた3つの出会いでもあった。

 00年代のハロヲタ時代、2009年から12年あたりまでのAKB48と広島のローカルアイドル時代のまなみのりさを並行して楽しんでいた時代、2010年代半ばのひめキュンフルーツ缶の現場に通いまくっていた時代は、現在とはきっちり区分されている過去といった感じ。もはや懐かしさという感情の中に存在している。