空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

イエスのサード・アルバム

amass.jp

 もうCDを買い直すことはすまいと決めているイエスだが、1974年の『リレイヤー』というアルバムとこの1971年の『サード・アルバム』の2枚だけは時系列的でなくアルバム単体で好きで、決定打的なエディションのブツを持っておきたいな...なんて思うようになっていた矢先に受けたのがこのNEWSだった。

 でも私はこういうスーパー・デラックス・エディションなどと銘打ったブツに手を出す程の音源マニアでもコレクターでもないから、上に埋め込んだ記事にあるブツを購入することはないだろう。

 ただ前述のように『サード・アルバム(The Yes Abum)』の自分的にはコレがあれば充分!というエディションのブツを探して購入しようというってことを前向きに検討する後押しのようなことを、上に埋め込んだamassの記事はしてくれた。