空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あれから四半世紀か...詳細は省いて記す💦

 もう四半世紀近く前、私はYahoo!掲示板内のトピックをベースにして出来上がった3つくらいの小コミュニティに属した格好になっていた。

 その小コミュニティの中の一つで知り合った女性が、現在、特技を生かした名前(時には顔も)が表に出ることが多い仕事*1をされていて、その分野ではきっと名が知られているのだろう...と私のような門外漢でもなんとなく判るような存在になっている。

 昨日、ネット検索中にたまたまその女性の名前と数枚の近影の載ったWEB記事を見かけた。久しぶりに顔を見たその女性は、小コミュニティのオフ会で会っていた頃*2から四半世紀分の年月を重ねた顔つきにはなっていたけれど、笑顔などにどこかあの頃の可憐さの片鱗は残っていて、「やっぱMさんだなあ...」と、懐かしさと同時に妙に嬉しくなってしまった。

 彼女の益々のご発展とご健勝を祈りたい。

*1:とは言っても、芸能人とかプロスポーツ選手とかではない

*2:当時は二十代半ばくらいの年齢だったはず