空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

果たして今回は?

amass.jp

www.universal-music.co.jp

ロイ・ハーグローヴ - Wikipedia 

 実は全く通ってないロイ・ハーグローヴ。数日前にXでドキュメンタリー映画が公開中と知り、この映画を彼の音楽に触れるきっかけにするのも良いんじゃない?って思うようになってきている。

 既に11月17日から公開は始まっているようだが、全国一斉ってわけじゃなく順次公開とのことで、我が広島県での公開日も上映する劇場も現時点では未定。恐らく12月に入ってからだと思われる。

 ところで、今までも何度かこうやってこのブログに「この映画興味ある」とか「観てみたい」的な記事を書いた事があるんだけど、それを本当に実行した例って非常に少ないんだよね。期間限定公開で行くタイミングを何らかの理由で逃してしまったってケースが一番多いけど、こうして記事を書いてる時がその映画への思いのピークで、実際広島で公開される頃には冷めてしまっているってケースも実はあるんだよな💦 映画館で映画を観るという行為が習慣化されぬままこの年まできてしまった男の悲しい性だな。