空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

どうしてもやってくるこんな時期

 主現場にするかそれに準じたような存在に自分の中で上げていかない限り、地方在住の身では生で体験できる機会など訪れないままなのではないか?という位置の気になるアイドルグループが過去最も多いのが今なのかもしれない。

 もう何年も前から判っていることだが、そういうアイドルグループは縁がなかったものと諦めて追うのを、興味を持つのをやめてしまうのが、精神衛生上一番良いし、実際これまで地上地下問わず幾つものアイドルグループのことを諦めてきたけれど、マズい事に今年は「諦めないでいて良かった」ってケースを幾つか経験してしまったのだな。

 なんとももどかしいドルヲタ生活を送っている今日この頃である。やっていることは楽しいし好きは好きなのだが、グループとしての佇まいという点で自分的にインパクトが弱いグループ、一曲単位で自分の中に定着しないタイプのグループ*1は切り離す。活動の仕方が自分のヲタ活の仕方と絶望的に噛み合わないグループも同じく切り離す。半ば消去法的にこの二つをこれまで通り思い切って実行していくしかないかな、やっぱり…💦

*1:楽曲のクオリティが高いのも、ライヴが素敵なのも分った。だけど個人的キラー・チューンがいつまでも見つからない、サビやフレーズの一部を口ずさめる程に楽曲が自分の中に根付かない…