空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

曲は好きだよってだけでもいいじゃないか

 今の所、ライヴ参戦の為に遠征したいとまでは思わないけど、楽曲と何度か配信映像で観たことがあるパフォーマンスは非常に気に入っているアイドルグループが、東京拠点に活動中のライヴアイドル「美味しい曖昧」。

 音盤がリリースされるなら買いたいってところまで来てしまったけれど、ここから先の接し方は慎重にいかないとね。衝動的な気持ちがどんどん先行して、今のドルヲタ事情を省みずに「推したい」「現場に行ってみたい」グループって位置にまで持っていくのだけは避けたい。

 曲は好きで時々CD聴いたり機会があれば配信のライヴ観たりしてるよってだけのグループがいてもいいじゃないかと自分に言い聞かせている。少なくとも東京の地下シーンが活動拠点であるうちは、地方在住の自分が推そうとすると色々と無理が生じてくるのはわかっているのだから。