空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここ数日で確信に近い思いに...


www.youtube.com

 先週立て続けに公開された*1、NaNoMoRaL、私立恵比寿中学それぞれの最新アルバムに収録される新曲。共に、今現在私が惹かれて止まないアイドルグループはこの二組なのだなあと改めて思わせてくれる楽曲だ。

 繰り返し聴いているいるうちに、もう私にとっては第二期BiS(の前半)もBILLIE IDLEもPIGGSも既に思い出の中で、ドルヲタとしての私はそれらのグループに夢中だった頃とは違うところに来てしまっているんだなという思いが確信に変わったような気がした。地続きではなく、何かしら隔てるものがある全く別の場所にね。

 この両グループを楽しんでいけるよう、日々の生活を頑張りたい。今のドルヲタとしての私はそう思うだけだな。そして、そんなある意味無責任な心の向くままのヲタ活スタイルだからこそ、アイドルやその運営や事務所に対してモノ申したりするようなことは、これからも避けていきたいとも思っている。

*1:エビ中の"Anytime, Anywhere"の方は既に配信も開始されている