空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

先日新装開店した松屋でチーズかけビーフカレーを食べた

 半月近く続いていた店内改装工事が終わり、1月30日に新装開店した、私の行きつけである松屋西条寺家店。二月に入って数日経った頃に行ってみた。改装前よりカウンター席が占める割合がやや大きくなり、更にそのカウンターが幅広くなっている所と、券売機で食券を購入した瞬間に厨房にオーダーが届くようになり、食券にある整理番号が店内モニターに表示されたら出来上がりで、客は直に受け取り口に取りに行くというシステムに変わっていた所*1が変化点か。
f:id:soranaka004:20240204165008j:image

 さて、この日私がオーダーしたのは、これまで一度も食べたことがなかった「チーズかけビーフカレー松屋のチーズカレーはライスの上に溶けたチーズが乗っかっているという形態のようだ。

 溶けていたチーズがライスを覆うようにして固まりかけているという格好なので、スプーンでカレーとライスを掬って口に運ぼうとすると固まりかけたチーズが糸を引いてついてくるので、個人的には食べにくかった印象だったな。あと個人的な好みで言えば、松屋のカレーの辛さとチーズの風味の相性があまり良くないように思えた。

 初めて食べたチーズかけビーフカレーだけど、リピートは無いかな。松屋ビーフカレーはプレーンなままで食べたい。

*1:要は店員が厨房からフロアへ出てくる頻度を大きく減らすシステムだな