空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

昨夜目にしたNEWSで...

 昨日、Twitterの我がタイムラインに並んだこのNEWS...

 リンク先の記事によると、どこかへ移転して営業を続ける可能性も無きにしも非ずとのことだけど、いずれにせよ福岡県のホークスタウン内のZepp福岡は来年閉鎖されてしまうようです。

 私がここで催されたライブに参戦したのは僅か2回。一度目はハロヲタをやってた2007年に℃-uteの2ndコンサートツアーの福岡公演、二度目は2009年の8月に開催されたAKB48のコンサートツアー【分身の術】のチームA公演。だから強い思い入れのあるライブハウスだとは言えません。

 だけど、結果的に℃-uteの単独ライブを観た最後の会場になってしまったり*1、初めて生で動くAKB48を観た会場であり、現在に至るまで一推しメンである佐藤すみれ*2(現SKE48チームE)さんを生で初めて観た記念すべき現場でもあるので、忘れられない場所ではあるんですよね、ホークスタウン内のZepp福岡は。

 アイドル好きとしての思い出の一部がまたひとつ遠くへ行ってしまったような気がして、少しだけ淋しい気持ちに襲われた昨夜でありました。

 

 

*1:モーニング娘。℃-uteより好きだったBerryz工房安倍なつみの3現場で体力的にも予算的にも手一杯になり、℃-ute現場からはこれで撤退した。

*2:佐藤すみれさんは当時はまだAKB48の研究生だったが、チームAの5th「恋愛禁止条例」にレギュラー出演していた関係でチームAのツアー・メンバーに選ばれていた。