空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

昔のことなのに、心が狭いねえ💦

 会社帰りに立ち寄ったスーパーで、7、8年前に同じ作業場で働いていた男性を見かけた。その後彼は退社したため顔を見るのは6年ぶりくらいか。

 昼間は暑くなってきているものの夜は未だ涼しめなはずの5月終盤の夜勤の週、暑がりな彼の強めの要望でその作業場は幾つかある窓をすべて全開にした上に、複数台ある扇風機を「強」でガンガンに回しながら夜勤をしていたのだが、そのせいで私は風邪をひいてしまった。

 風邪の症状がみえ始めたのは金曜日の夜。夜勤明けの翌日は私は広島市内で開催されるとあるライヴに参戦を予定していたのだが、仕事を終えての帰宅後、発熱し身体がだるくて仕方なく結局ライヴ参戦を取り止めにせざるを得なくなってしまった。

 その時のことを心の底で私は今も恨んでいるのかもしれない。久々に会って私に気付いた風だった元同僚とは、まるっきり気付かなかったかの如く、無表情ですれ違ってしまったのだった💦