空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

1年前に書いた記事を思い出して…

soranaka004.hatenadiary.jp

 上に埋め込んだのは、定期的に思い出して自分に言い聞かせるように読み返さねばならぬ記事のひとつ。

 記事をアップしてから1年。引用の形で挙げている"もう決して音盤を買い直すことはすまいと決めているアーティスト群"だが、守れているかと言えば完全ではなく、このアルバムだけはCDという形で傍において時々聴きたいと思ったものや、あるバンドの聴いたことがなかったライヴ音源を収録したCD、音楽好きとして資料的にこのアルバムは必要と思ったものなどを買ったケースはあった。でもそれだけでバンドやアーティスト単位でCDを集め直すという行為にまでは至っていない。

 で、それが実はここ3か月くらいの間のことなので、再度上の埋め込み記事に書いてある事を自分によく言い聞かせなきゃなと思った次第。