空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういうヲタもいるのだ

 つい先日、私がまだギリギリの線でAKB48グループ方面にも関心を向けてた頃だから10年近く前になるのか?そんな頃にTwitterで相互フォローだったことがあるAKBヲタの女性のアカウントがなぜかTwitterからの「おすすめユーザー」に登場した。アイコンもハンドルネームもあの頃と同じだったのですぐ判った。

 懐かしさもあってか彼女の最近のツイートを見たのだけど、7、8年前にAKB48を卒業して次の道に進んだ推しメン*1を今もあの頃と変わらぬ熱量で持って一途に応援し続けているようで、何やら感動に近いものを覚えたな。私も含め知ってる範囲内のAKBヲタでそういう人ってこれまでいなかったのでね。

 勿論その元メンバーが彼女を惹き付ける活動をしているってのもあるのだろうけど、昔と変わらずファンで居続けるってのも素敵だなと思ったな。

*1:その元メンバーは現在も芸能活動をしている