空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

この現象に名前を付けたい

 いつごろからなのか思い出せないのだが、某オンラインCDショップからクーポン使用期限のお知らせがメールで届くのだけど、そのショップに私の未使用のクーポンなどないという怪現象(?)が定期的にやってくる。

 実際、クーポン券などあるはずないのだ。もう2年以上はそのオンラインショップで買い物してないし、クーポン券などあったとしてもそれまでにとっくに使ってしまっていたであろう。

 何かしらの害があるわけでもないので、ショップに問い合わせてみることもしていない。最近はメールを開くことなくゴミ箱行きにしている。昨日もそうだった。