空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私のキメツケに共通するものあり


 数日前にたまたま目にしたツイート。日を置いて該当するタイプを追加しているのがなんか可笑しい。あ、ハンネってのは「ハンドルネーム」のことね。ネット上で使ってる名前ね。

 ツイート主の言う「ヤバめの人」がどういう人を指しているのかは当然わからないが、苦手だなあと思う人とか、感性が合わな過ぎて距離を置きたいと思う人とか、面倒くさそうで(Twitter上で)関わりたくないなって意味合いなら頷けるかな。これまで同じアイドルグループを推しているってことで一度は相互フォローになったものの、そういった理由でフォローを外したり"ブロック⇒解除"で一方的にさよならさせてもらったドルヲタさんの傾向が、面白い程に上に貼り付けたツイートに挙げてあるタイプに該当している。

 但し「アイコンが飼ってる犬や猫の人」は私的には当てはまったことがない。「ハンネにメッセージ性のある人」には私は少なくともドルヲタ界隈では会ったことがない。「本名そのままでヲタ活してる人」はフルネームだけでなく、苗字か名前のどちらかをひらがなにしてハンネにしてる人も当てはまるかな。

 勿論、ツイート主も言っているように、あくまで経験上からくる自分の中の決めつけ(キメツケ)ね。「だいたい」なのも重要。後、好き嫌いも含まれる。それだけ。一般論的にするつもりなどさらさらない。そこは強調しておきたい。