空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

多分これはよくある話

 ここ2年近くタイムラインでその名前を見かけなかった相互フォローのアイドルヲタクの人がいたんだけど、いつごろからなのかアカウントフォロー&リツイートが条件の懸賞系ツイートのリツイートをするだけのアカウントになってた。つい2、3日前にそれを知りそっとフォローを外した。

 自分はフォローしてるアカウントの大半をリツイート非表示にしているから、我がタイムラインでその人の名前を全く名前を見かけなくなったのも当然か。

 これ一種のドルヲタあるあるで、アイドルヲタクを辞めたり趣味の優先順位でアイドルが大きく下がってしまうと、そんな風になってしまうドルヲタアカウントって結構あるんだよね。私がそういうアカウントに遭遇したのもこれが初めてではない。その数は既に片手では足りない。