空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋で久々にビーフソースのチキンにこみカレーを食べた

 7月最後の日、久々にCoCo壱番屋・広島大前店付近に行く用事が出来たので、同店へ立ち寄ってカレーを食べてきた。オーダーしたのはこれまた久し振りの、ソースをビーフソースに替えてもらった「チキンにこみカレー」。
f:id:soranaka004:20210731145900j:image

 もう何度も食べている「チキンにこみカレー」。ソースをビーフソースにチェンジ*1するのも自分の中ではすっかり定番化した行為。

 ただ本日は久しぶりに食べたせいもあってか、ビーフソースに入っている牛肉の切れ端が妙に旨く感じられた。「チキンにこみカレー」のよく煮込まれた鶏肉と一緒に咀嚼する時の幸せ感がこれまでで一番だった気がする。(笑)

 やっぱり私がココイチのファンになるきっかけとなったカレーであり、数々あるココイチのレギュラー・メニューの中でこのカレーが最強の位置であることを揺るぎなくしたビーフソースとの組み合わせであることを、カレーと一緒に噛み締めながら5、6分で完食した。

*1:ここのカレーの基本はポークソース