空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースのイカカレーを食べた

 8月21日、今月よりしばらく月二くらいで通院することとなった医院が、CoCo壱番屋・広島大前店の近くなので、診察の帰りに寄ってきた。

 注文したのは今までメニューで見かけても気に留めたこともなかった「イカカレー」。っていうか、逆にメニューを眺めている時に気に留めたことがなかったことに気づいことが注文する決め手になったな。ソースをビーフソースにしてもらうのは最早私の定番。
f:id:soranaka004:20210821124054j:image

 ↑御覧の通り、ビーフカレーイカリングフライが五つ乗っかってるのだが、ビーフカレーに添え物として付いてきた別皿のイカリングフライを、どうせなら一緒に食べてしまえと全部カレーの上に乗せちゃったって感じだったな。

 まあ、それがトッピングというものなのだが、イカリングフライの食感と香りがビーフカレーと融和しなさすぎて、本来なら混ぜ合わせて食べるものではない二つの食べ物をそうしてしまったばつの悪さに似た感覚を、私はイカカレーを食べながら感じていた。でも、美味しかったです。