空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースの豚しゃぶカレーを食べた

f:id:soranaka004:20191006163754j:image

 最近はCoCo壱番屋にいくと基本のポークカレービーフカレーに替えてオーダーすることが殆どになったが、今回食した豚しゃぶカレーの「豚しゃぶ」はCoCo壱ビーフカレーを食べるなら最強のトッピングメニューなのではないかと思えたな。

 ビーフカレーのコクとブロック牛肉、しゃぶしゃぶ用に薄く切られた牛肉、よく煮込まれたタマネギ。これ以上は何もいらない。辛さは「普通」でオーダーしたけど、そのわずかな「辛さ」ですら少々邪魔に思えたくらいだ。三者が溶け合ったカレーをスプーンで掬い取って口に運び咀嚼する時に味わえる幸福感は、ひょっとしたらこれまでCoCo壱番屋で味わった幸せな気分の中で一番だったかもしれない。(笑)

 豚肉と牛肉がガッチリ手を組んだら、もう敵なしですな。でも、それだけに短い間隔で何度も食べたら飽きそうなので、数か月後にまた食べたい。