空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

BILLIE IDLE®の解散のお知らせから1年経って…

 昨日10月16日は、BILLIE IDLE®が年内*1をもって解散することが公式より発表されて丁度1年が経った日だった。

  とは言っても、私がそれを憶えていたわけではなくて、Twitterで何人かの相互フォローの人がそういうツイートをしていたのを見て「ああ、そうだったか」と思いだした次第。

 BILLIE IDLE®のラスト・ライヴ参戦の為に東京へ遠征した翌日から現在まで、私はBILLIE IDLE®の音源を聴いていない。まだ完全にBILLIE IDLE®が"過ぎ去った楽しかった思い出"に昇華されていないので、聴いてしまうと辛くなるから…ってのが、その理由かもしれない。

 かつてBILLIE IDLE®を楽しんでいたように、今はこのグループで楽しめているよっていうアイドル・グループ、音楽グループに出会っていないからか。いや出会えてはいるのだが、未だ生のライヴを体験していないので、「出会えた」とは言い切れない、まだそうは思えないのだな。私立恵比寿中学かPIGGSあたりのライヴを生で体験するまでは、BILLIE IDLE®の残してくれた楽曲に対してはそんな気持ちのままのような気がする。

*1:後に、12月28日のマイナビブリッツ公演をもって…と発表された