空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

谷尾桜子と菊原結里亜

www.groovers.co.jp 

 現リーダーのさくちゃんと、ひめキュン最年少でずっと後ろからグループを見つめていた感のあるゆんちゃんという人選がGOOD!読み応えのある良いインタビュー記事。ニューシングルの「伊予魂乙女節」や現在のひめキュンについて語るだけでなく、二人が語る"愛媛県松山市発のアイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶"の歴史といった趣もあって、実際そこにかなりのスペースが割かれている。

 二人は「ひなキュン」からの昇格組という、当初からのひめキュンメンバーではなかったという点と、ラジオ番組のメインパーソナリティの経験有*1という二つの共通項を持っている。そんな二人ならではの視点と出てくる言葉に、ぐいぐい惹き込まれていく。

 腰をすえてひめキュンフルーツ缶というアイドルグループの過去から現在までじっくり語ってもらうってスタイルのインタビューならこの二人かな。

 

 

*1:ゆんちゃんは現在進行形で