空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

あの頃の私が居た!

庄司悟のリクエスト魂: ひめキュンフルーツ缶

f:id:soranaka004:20210509114934j:plain


www.youtube.com

バズワードの歌詞を見る

 二つ前の記事で、久しぶりにひめキュンフルーツ缶のヲタク時代のことを思い出したついでで、かつてひめキュンに夢中だった時代(2013年~16年頃)のあれやこれやを、様々なキーワードを駆使してGoogleで検索しているうちに見つけたのが上に貼り付けたブログ記事だった。HFMこと広島FMの番組「庄司悟のリクエスト魂」の番組公式ブログの2013年3月1日の記事だ。インディーズ時代の最後のシングルとなった「バズワード」のプロモーションと、翌日から広島BACK BEATを皮切りに始まるひめキュンフルーツ缶にとって二度目の全国ツアーであった【HimeKyun"Idoroll"Tour 2013 Scene of the youth!!】の広島公演のプロモーションの為に、ゲストとしてひめキュンメンバーの谷尾桜子、奥村真友梨、河野穂乃花の3人が「リクエスト魂」に出演した時のことが綴られている。

 この番組はイオンモール広島府中店内のフタバ図書TERAのCD売り場辺りに設置されているサテライトスタジオでの公開生放送番組で、記事にある写真は番組終了後に写したスタジオに居るひめキュンとスタジオを囲むガラスの向こう側にいるひめキュンのヲタク達との記念写真だが、実はそのヲタク達の中に私が居る。この公開生放送、私も観覧に行っていたのだ。

 何度かこのブログにも書いたが、私は基本ソロヲタで、他のヲタク達との交流などあまりしない方だから、ヲタク活動をしているときの私の姿を撮った写真なんてものは、ほぼ無いに等しい*1。だから貼り付けた記事にある写真など希少な例である。懐かしさとその希少さから、この記事を保存させていただくことにした。今日書いているこれもその一環だ。

 それにしても懐かしい。あれから8年も経ったんだな…特にこの記事の写真には、私が約1年のヲタ活休止期間*2を経てひめキュン現場に復帰した2015年にはもう愛媛を始めとする西日本の現場では見かけなくなっていた関東からの遠征組の人も写っていて、それが懐かしさに輪をかけている。

 数か月後にはメジャーデビューが控え、時代の風の後押しもあって正に急上昇期にあった時期のひめキュンの我が地元である広島での一コマや、私のひめキュンヲタ前期の*3がむしゃらなほどに彼女等に熱かった時期の一コマがまるで保存でもされているような、当時の思い出の補充をしてくれるとても貴重な記事であり写真である。

*1:要は撮ってくれる人がいないw

*2:2014年の春先~2015年の春先まで

*3:年甲斐もなくw