空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

この夏打ちあがった花火はまだ終わらない

SKE48アップカミング公演〜夏〜9.22 市野成美、江籠裕奈、東李苑、北川綾巴、北野瑠華、熊崎晴香が出演中!(SKE48まとめろぐっ!)

 ↑いやあ、コメント欄読んでるだけで、昨日の素敵だった【SKE48アップカミング公演~夏~】の熱さと楽しさが脳内に蘇ってくるなぁ。私はDMM生配信も視聴して、その後23:00よりはじまるアーカイヴ配信も観てしまいましたよ。これは私には珍しいこと。パソコンの前であれほど興奮しちゃうこともね。(笑)

 SKE48の研究生公演として、この夏の始まりと共にスタートしたアップカミング公演。当初11人居た研究生メンバーが、卒業や正規メンバーへの昇格で人数が足らなくなり、一時は存続出来るかなぁ?なんて思ったこともあったけど、正規メンバーの助っ人出演という形で補いながら現在も継続中。これが思った以上の化学反応を生み、マンネリなどとはまったく無縁な、いい意味でサプライズに満ちた、SKE48のチーム公演の中でも最も楽しい公演になりました。個人的には、推しである佐藤すみれちゃんが出演するチームE公演と並んで視聴するのが楽しみな公演です。

 で、昨日は、そんなアップカミング公演の魅力が早くもそれが天井まで到達した感じで、とても即席チームには見えない佇まいとチームワークで、劇場に集まった観衆、DMM配信の視聴者を喜ばせ熱狂させました。

 SKE48の次世代を担う若手メンバーの充実振りと、パフォーマンス、トーク力においては若手正規メンに遜色なかったり、なんとかこの場で爪あとをのこしてやろうとヒットを打ちまくる研究生の存在。さながら終身名誉研究生という48G唯一無比の存在である松村香織ちゃんを象徴的存在に置くSKE48次世代軍公演という趣でしたね。