空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

愚かにも繰り返してしまった…

 アイドルヲタクとして、音楽ファンとしての現場参戦の際のマイ・ルールの一つである

* 遠方への日帰り遠征には、移動手段やアクセスの面で向かない会場もある。そんな会場で催されるライヴやイベントへの参戦は避ける。端からチケットを購入しない。

 を破ってチケットぴあで購入してしまった関東で催されるライヴのチケットをリセールに出していたのだが、昨日リセールが成立した旨のメールがぴあから届いていた。

 演者側からの告知や、演者を取り巻く環境に惑わされやがて気持ちが流されて、半ばなんとかなるさ的に購入してしまったチケットだった。当たり前だが、何とかなんてならないのである。日帰り遠征には向かない会場は、どうやったって向かない会場なのだ。無理して行っても疲労と後からの後悔に苛まれることが大半なのだ。ここってのは、ライヴの楽しさと引き換えになんて単純に済ませられない大切なことなのだ。事情により現地に一泊は出来ない状況だったしね。

 リセール成立にホッとすると共に、自分の懲りなさ加減につくづく呆れ、反省するばかりだったね💦