空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

もうひとつの理由

 6日(土)に参戦する予定でいた【ROCK'N'ROLL EXPRESS! 2018】を断念した最大の理由はひとつ前の記事で書いたように、長時間にわたりJR山陽本線が瀬野~八本松間で運転見合わせ状態だったことなのだけど、もうひとつ上に貼り付けたツイートにある11月11日に東京で開催されるBILLIE IDLE®のイベント【BILLIE IDLE® presents GIRLS DAY OUT Vol.3/ BOYS DAY OUT Vol.1】のうちの男性限定入場イベント【BILLIE IDLE® presents BOYS DAY OUT Vol.1】の方に参戦することを決めたからってのがある。

 来月は既にBILLIE IDLE®の秋のツアーに二会場二公演に参戦することが決まっている中の東京遠征だから、当然金がかかる。その為に、今月から節約生活を心がけようと決めたのだ。

 【ROCK'N'ROLL EXPRESS! 2018】はどう考えてもライヴを観て帰ってくるだけってことには、私は絶対なりそうになかったからね。ライヴ会場の物販で売っているTシャツ等グッズやCDを買いたくなるだろうし、ライヴ帰りには飯を食ったり軽くお酒を飲みたくなったりもするだろうし... 現にそのためのお金も用意していたしね。それを来月のBILLIE IDLE®の現場参戦資金に回そうと思ったのだ。